2018年5月28日放送
有吉ゼミのチャレンジグルメレビュー
①巨大揚げ物生け花丼
店名:東京エガオ食堂(東京、調布)
内容:白米約2㎏、キャベツの千切り、長さ20cmの巨大わらじコロッケ3枚(約1㎏)、特大ジャンボから揚げ320g、串カツ8本、タルタルソース、豚の生姜焼き
総重量:3.7㎏
総カロリー:7.651KCal(成人男性3日分)
制限時間:40分
結果:ギャル曽根、38分25秒で完食。ますぶちさちよ、39分57秒で完食。
成功すると、野菜炒めプレゼント&お代無料
失敗すると、4.500円のお支払い
感想
大量の揚げ物のせいで、参加者の多くが胸焼けに苦しめられていた。しかし、ますぶちさちよは「油を飲める」というくらい油物に強いようで、序盤はギャル曽根より快調だった。
今日こそは勝てるのかと思ったが、気づけばギャル曽根のほうが先に完食。後半にどうしてもペースが落ちるが、ギャル曽根の場合はあまり落ちない所に差が出てしまうのかしれない。
しかし、成功特典が野菜炒めをその場でプレゼントって・・・(;^ω^) 普通もう食えないでしょう(ギャル曽根とますぶちさちよは食べていたが(笑))
②中華の王道全部乗せ!超巨大中華ドーム
店名:双葉(東京、調布)
内容:チャーハン2.2㎏、ホイコーロー、かに玉、餃子9個、肉厚チャーシュー6枚、(チャーハンの中に麻婆豆腐400gが隠れている)
総重量:3.63㎏
制限時間:30分
結果:ギャル曽根が29分25秒で完食
成功すると、お食事券2000円分プレゼント
全員、4.980円のお支払い
感想
総重量もこのチャレンジでは少なく、油物もあまり多くない事からパッと見は行けそうな気がするメニュー内容。
しかし、中華は味が濃い事と、チャーハンをギューギューに押し固めて提供している為、舌と顎に徐々に疲れが出始める。
だが、そこはギャル曽根。本日2品目のチャレンジにも関わらず完食!
U字工事の益子も、お笑いとギャグを一切封印して本気で挑んだが失敗。しかし3.1㎏食べたのも凄い。完食するには最後のスパートをどうかけられるかが、ポイントになりそう。
③石焼灼熱、炎の獄辛ホルモンらーめん
店名:石焼ら~めん火山(東京、下北沢)
内容:激辛スープ(激辛チゲペースト、唐辛子ペースト、鶏ガラスープ)、激辛もやし(鷹の爪パウダー、ハバネロパウダーを絡める)、激辛ホルモンとニンニクの芽(激辛麻辣油を絡める)、激辛麻辣油、鷹の爪20本、デスソース(シリーズマックスの辛さのサドンデス)を麺と具にかけて、最後に激辛スープを投入して完成!
加えて、鷹の爪パウダーをたっぷりまぶした激辛ライスも完食しないといけない
ちなみに石鍋は300度以上に加熱した状態で提供される為、10分は中身が100℃以上をキープできる。
制限時間:20分
結果:1位 鈴木亜美(16分23秒)
2位 Exile SHOKICHI(18分15秒)
3位 あばれる君(19分43秒)
成功すると、餃子5個のプレゼント
全員、1.200円のお支払い
感想
ただでさえ辛いのに、冷めない石鍋で提供されるのでずっと激辛が続くハードチャレンジ。
鈴木亜美はすでに激辛耐性がチート状態なので今回も普通にお食事を楽しむだけ。
あばれる君とSHOKICHIはシャワー浴びているくらい汗だくになりながら、根性で完食。最近はあばれる君の完食率も上がってきた。
研ナオコも参加して、鈴木亜美並みの激辛チート耐性を披露したが、お年なのか量が食べきれず失敗(大食い企画じゃないんですが・・・(;^ω^))