有吉ゼミ チャレンジグルメ 「超特大もつ鍋博多スペシャル」「丸ごとチキン&海老プレート」「超爆辛地獄レッドオムライス」(2018年12月24日放送)

スポンサーリンク

超巨大もつ鍋博多スペシャル

店名:博多もつ鍋二十四 西中洲店(福岡市中央区)

内容大量のキャベツ、鶏モモ肉700g、牛もつ700g、豆腐1丁、ニラ、揚げごぼう、明太子×2、白みそスープ

(隠しでキャベツ丸ごと1個、30分経過後〆のちゃんぽん麺500g)

総重量:4.5kg(+〆のちゃんぽん麺なので実質5kg) 通常サイズの8人前

※今回はスープは飲まなくても、具材さえ食せばクリアとなる

制限時間:40分

結果ギャル曽根が36分42秒で完食(その後スープも完飲)

成功すると、お代無料&もつ鍋のスープ2種類プレゼント

失敗すると、8,260円のお支払い

感想

この時期になると食べたくなるもつ鍋。ただもつはもの凄い脂も多いので、食べ過ぎると翌日胃もたれ必至なのだが、参加者は皆あまり脂には苦労せず食べていた。かなり上質なもつなのだろうか?

スープ全部飲まなくてもよいのは助かるルールだが、徐々にキャベツがスープを吸って重くなり、そのキャベツに苦しんでいた印象。

そして、まさかの〆のちゃんぽん麺まで用意されるとは・・・(-_-;) 普通に500gの麺だけでも腹いっぱいになる。しかし、ギャル曽根は得意の麺ということもあり難なくクリア。スープまで飲み干し、文句なしの完全クリアとなった。

 

丸ごとチキン&海老プレート

店名:海老バルRich Pa Kuchi(東京中央区)

内容ガーリックライス2kg、トマトとブロッコリー500g、トマトとチーズで作ったサンタ1個、ローストチキン(2.5kg)、オマール海老(500g)

(隠しで、ローストチキンの中にチキンライス400g入っている)

重量:4.32kg(チキンの骨、海老の殻の重さ除く) 通常サイズの10人前

制限時間:40分

結果1位 ギャル曽根(38分32秒)

   2位 トータル藤田(39分12秒)

成功すると、お代無料&パクチーアイスプレゼント

失敗すると、12.250円のお支払い

感想

クリスマスパーティーでこれを出せば、盛り上がる事間違いなしのメニュー。

しかし、一人で完食を目指すとなると一気に憂鬱になりそうな内容(*´Д`)

なんと、これ一つで唐揚げ40個分の鶏肉が使われているのだとか・・・。

今回のチャレンジは、量もさることながら、チキンの解体作業にも苦労していた印象。

実際、奮発してクリスマスにこのローストチキン1匹丸ごと買っても、切り分けに苦労するのと、見た目の割に意外と食べれる部分が少なかったりする。

さらに見どころはギャル曽根とトータル藤田の勝負。トータル藤田からして1勝2敗だったが、今回も藤田の負けで、これで1勝3敗。

いつも、少しだけ遅れてしまう。やはりラストスパートの差なのだろうか?

しかし、何度も言うがこのチャレンジ、そもそもギャル曽根以外の参加者は完食することすらできないのが普通。それを藤田はここまで全て完食している。それだけで、十分凄いと言えるだろう!!

 

超爆辛地獄レッドオムライス

店名:イタリアン居酒屋Tino(東京浅草)

内容刻んだプリキュア(10本分)、チキンライス、カイエンペッパー、ハラペーニョパウダー。これで超激辛チキンライスの完成

生卵に大量のカイエンペッパーを混ぜて、激辛オムレツを作る。

トマトソースに、ハバネロソース、大量のカイエンペッパーで超激辛トマトソースの完成。

仕上げにカイエンペッパー、輪切りの鷹の爪、青唐辛子をふりかけて完成

(隠しでオムライスの中に、生のプリッキーヌ5本)

制限時間:20分

結果1位 ゴルゴ松本(17分42秒)

   2位 濱津隆之(18分30秒)

   3位 天野浩成(19分45秒)

成功すると、お代無料&サービス券(次回1ドリンク、ジェラード、10%オフの特典)プレゼント

失敗すると、1,350円のお支払い

感想

赤すぎて、誰もオムライスと気づけない程の状態になっている(;´Д`)

カイエンペッパーを使いすぎな感じのメニューだが、個人的にはそれよりもプリッキーヌの破壊力の方が高いのではないかと思った。

汗だくになりながらも、ゴルゴが貫録を見せ見事1位フィニッシュ。

そして、今話題の「カメラを止めるな」主演の濱津隆之も、2位で完食と根性を見せた。

この人は、この映画までホテルの清掃員のアルバイトをしていたが、映画のヒットを機に180度以上人生が変わったと発言。しかし、意外にもまだ芸能事務所が決まっていないフリー状態らしい。これを機に、早く決まる事を願っている。

雛形あきこの夫の天野造成も奮闘した。妻が先にギブアップしたのを見て「自分が頑張らなければ」と思った様子。

ただ、観ていると雛形あきこは本気出せば完食できたが、あえて夫に花を持たせるために自分がギブアップして、「妻のために頑張る天野造成を演出させた  」ようにも思えた。

もし、この仮説が合っていたら自分は雛形あきこは素晴らしい女性であり妻だと思った。今は少なくなってきた、大和撫子な感じと言えば良いのだろうか?

補足だが、ゴルゴはこのメニュー完食したら、激辛チャレンジは3か月に1回にしたいと言っていたが果たしてどうなるのだろうか・・・??

スポンサーリンク